なんとなく調子が良くなった気もする

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気持ちの問題なのか、これ。

こんばんは、きつねです。

前に北枕の話しをしたんですがなんとなくそれを続けて以降体が軽くなった感があります。まあこれも気持ちの問題なのかなと。

昔から病は気からという言葉があるように、ネガティブな思考で健康だった状態から急に調子が悪くなったりすることもあると思いますからね。

まあこれって精神的にしんどい時に気持ちを整理して心を整えるような意味だと個人的には思っているので体にダメージがあって気合で乗り越えようとしている方はちゃんと病院行きましょうね(笑)。

さて、今日もスマブラ日記書いて行きますねー。

今日は専用部屋で当たった勇者との対戦ですね。マリオ使って戦っていきます。

序盤はともかく掴みですね。掴みを狙って立ち回ってました。デインかわしてから掴み通せたので上投げから空下空上空上。まあいつもの攻撃ですね。

で、この後は当てることができる攻撃を当てるという感じの立ち回りでした。上スマッシュ割と振ってたのはそういう意図もあったりします。

で、勇者に対してですが、勇者の引きデインと、引き空前、引き空Nあたりに引っかからないようにする事が大事ですね。引っかかってない時はマリオペースになってますし、21秒くらいから引きデインにあたり始めるんですがそこから勇者が追いついてきます。

で、勇者撃墜になんとか持っていけたんですがその起点になったのはファイアボールですね。44秒とか45秒くらいのところの。そこから空上空上で。空前は当たればラッキーという感じで振ったんですがこれが通って撃墜。相手が暴れてくれたので通ったという感じですね。

勇者復活後ファイアボール嫌ってマホカンタ。確かにちょっと嫌な守られ方なんですが、基本的には勇者にはガードを固めることが対策になるので勇者の引き行動に注意ですね。

勇者のイオナズンのカス当たりで一瞬ヒヤリとしましたが撃墜せず。ステージ戻ってから勇者に対して反転空後。そこから横が通ったのでそこから崖の読み合いでメテオが通って撃墜。一気に押し込んだ形になりましたね。

この1本目の動画で軸になっていたのは空Nだったかなーと。置いた空Nが勇者に刺さっていたような感じがして地味にダメージ取れていた気がします。ゲームメイクも良かった気はします。

2本目。今日はこれでラストです。

勇者の撃墜を狙ったスマッシュをぎりぎりで反撃して打たせないようにしてましたね(笑)。普通に危ない(・ω・)。

ただ相手のバースト技をしっかり当たらないように立ち回れていたので動きは良かったように思えます。ライデインもらった時は「うっ」ってなりましたけど(笑)。

39,40秒くらいですかね。最後の撃墜までのところ。空後を当ててからの動きですね。

勇者の崖掴みのところで回避起き上がりで来ると思って引き横スマッシュ置いてましたが掴みに来ましたね。この掴みにも刺さる形で当たり撃墜。

ゲーム内容は良かったように思えます。この勇者とは何回か戦いましたが勝てる時は相手の引き行動をしっかりガードできているかがポイントだったように思えます。個人的な勇者対策としてガード固めるというところ。もちろんバイキルトとためるがかかっていたらまた違った動きになるとは思いますが(・ω・)。

他の勇者に当たった時もガードの意識はしっかり持っておきたいですね。デインの空前、空Nがとにかく痛いし展開も悪くなるので。。。

それでは今日はこのへんで。

失礼いたします(_ _)。

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