今回久々に宝くじ買ってみようかなぁ(唐突)。
こんばんは、きつねです。
まあ基本的に宝くじって当たらないんですよ。
半分寄付みたいな感じで昔買ってたんですが、近年は気も乗らずそのまま。
とはいえ今年1回も買ってないってのも変な感じがしているので年末ジャンボくらいは買っても良いかなと思ってます。
まあ当たらないと思うんですが寄付と思って3000円消し飛ばします。
3野口・・・さらば・・・。
今日もスマブラ日記ですね。書いていこうと思います。
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スマメイトでの対戦です。お相手はクッパ。
目標ってレベルではないんですが多分適正レート1400くらいだと思うので1500にはまだまだ届かないと思うんですが1500クラスの方と多く当たったんですよ、先日。
まあ全部負けたんですが(・ω・)。
当たって思ったのはぼくは相手を見てるようで見てないなと。
目線を切ってしまっているのか取れる反撃を取ってなかったり、よけれる攻撃に当たってしまったりともったいない動きが多く目立っていたように感じました。
そんな中の1戦ですね、このクッパ戦。
あ、今回の動画は1本だけです。
最初は掴み通してからのコンボを入れて、お相手さんの空下読んで再び掴み。
ここまでの動きはかなり良かったんですよね。
前半は攻撃のターンをずっと継続していたんですがこの試合の最大のポイントだったのが19秒のシーン。
空上空上からのメテオですね。
ただここのクッパの飛び方的に小ジャンプじゃ届かないんですよね。
なのに多分手癖で打ってますねー。
こういった相手の動きに合わせて行動を変えないといけない場面って結構多いと思うんですがそれができてなかったのは最大の反省点ですね。
大ジャンプ空前出してもメテオになるかは微妙でしたがターン継続をしていきたかったところでした。。
で、中盤以降もダメージレースでは勝ってはいるんですが相手は最重量級。
しかも崖に出されたらブレスで30%近く稼がれることを考えるとほぼ同点の状況に等しかったので踏ん張りどころでした。
ただ最後クッパの横強に当たり、ブレスをくらいながらも復帰で崖掴んで即攻撃上がり!
って思ったら掴んでなくて空N出てしまいそのまま落下してゲームセット。
で、最後の落下はもったいなかったのはまあ仕方無いんですがその前の段階でもっと攻撃取れたりできたシーンがあったのでそのあたりの方を反省しないといけませんね。
特に上記でも上げましたがメテオ時のジャンプの選択がこの試合のキーだったと思うのでもっとキャラの動きを見れるようにしたいですね。
今回の試合のフルバージョンもアップしてます。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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