まあでもまだ触ってないんですけどね(・ω・)。
こんばんは、きつねです。
ちゃんと日記書いてから小戦場とかを見てみようと思うんですがとりあえず横は終点とかポケスタと同じっぽいですね。上はちょっと狭い感じ。
マリオとかのバースト難しいキャラは良い気がしますね。
さて、今日もスマメイト。お相手はガノンですね。
開始10秒で92%はヤンキー(誉め言葉)。
このガノン、はりきりの特性を持った色違いパッチラゴンに見えてきた(錯乱)。
掴みを通せても上投げ空下とかを通せてないあたりはちょっとミスがありましたね。
パーセントが溜まっている状態で暴れまくってたのが良くなくて、133%までダメージを溜められてしまい、最終的に空前ですね。これに当たってバースト。
距離の詰め方とかは良かったとは思うんですがガノンの空下に当たりすぎですね。
で、このガノンの方、1勝1敗で村と街の3戦目という形で、勝ったほうが勝利ポイントを得られるんですが、戦っていて空下注意だなぁという頭はあったんですよね。
もちろんお相手の空下を当てるのが上手いというのがもちろんあるんですが、余計に暴れによって当たってしまった分もあるのでそこは反省ですね。
2本目。
ガノンの掴みに対して警戒心が薄かったので通されてましたね。結構ガノンと叩くときにこっちも密着してるためよく掴まれるのでその後の展開でダメージを良く取られてますね。
序盤は掴みの警戒をしっかりしていかないといけませんね。
ダウン連をしてから崖展開に持ち込みなんとか最後上スマッシュで撃墜。
しかし復活したガノンに崖まで押し切られ復帰阻止に空下決められて撃墜。
ジャンプ多めに使っていってただけに読まれましたね。本当に上手い。
3本目。ラストですね。
さすがにガノンの空下は警戒。そこから反撃を取っていきます。
しかし13秒くらいですかね。ジャンプ上がりで戻ってきたガノンに再びガノンのターン。
で、こっちもチャンスはあったんですよね、中盤とか。
攻撃がなんかちぐはぐでしたね。とりあえず弱振っておこうの精神が強くてすべてが安い攻撃になってた気がします。
村と街というステージは広いもののそこから場外が狭いステージにおいて、悠長な攻撃が長く許されるわけもなく、最後82%で崖近くで空後を打たれ撃墜。
お相手もジャンプ読みを多くしていたんですがそれに対して対応してなかったのも今回の敗因だったような気がします。
このガノン戦はたくさん反省点がありましたが、一番はこっちの攻撃や防御の選択肢が少なくお相手にとっては読みやすい感じなってたのが良くなかったですね。
単調になりがちなところはあるので択を散らすことをもっと意識していきたいですね。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
コメント