というわけで今日はスマメイトでのお話しですね。
こんばんは、きつねです(・ω・)。
今回はスマメイトでの対戦で良かった点とか悪かった点とか。そのへんを書いていこうと思います(・ω・)。
スマメイトはVIPとかオンラインマッチみたいに持ってる戦闘力(以下レート)を勝てば取れる、負ければ取られるという形で対戦していきます。
初期レートは1500からになってます。
ということでまずは12期のスマメイトの結果ですね。
122戦で59勝63敗でしたが1500超えになりましたね。
低レート帯にいた時に上のレートに勝ってきたところが影響してたと思います。
次にレートの推移ですね。
最初の20戦についてはそれなりについていけていた気もしますがそこからがくっとレート下げます。
5連敗くらいしてたかなぁと思います。
1回50戦くらいからレートが回復しますが再び下降気味に。
で、110戦くらいから一気に7連勝してレートを回復し最後1510で終了したという感じですね。
今回レート回復が2回あったんですが、1回目の回復に関しては正直たまたまですね。
当たる相手が良かったとか、たまたま反応速度が良かったとかそんな感じでした。
ただ2回目は明確に立ち回りの幅を増やしたのが好転した要因となりました(・ω・)。
マリオの話にはなりますがダッシュ反転空後を立ち回りに入れたんですね。
そこから10勝3敗と大きく勝ち越して結果的にレートを1500台に乗せたという感じでした。
立ち回り一つ増やしただけでだいぶ戦いが楽になったのはかなりびっくりでした。
それと、攻撃幅が狭かったために苦しんでいたという感じにも見えました。
どうしても苦しくなると攻撃が単調になったりするのでそんな中でも攻撃パターンが増えたというのは良かった点かなと感じました。
で、悪い点ですね。反省点。
雑な着地が多かった気もします。
相手の目の前に回避降りして着地したり、浮かされた時に相手が飛んできているのにダウン状態の回復で攻撃打ってたりしてのもあり、防御面弱かったですね。
このあたりは最初の方は顕著に出ていたような気がします。
防御面はまたあれば12.5期に向けて上達していきたいですね。
最後に対戦したキャラとのデータですね。
一番勝てたのはポケトレでしたがこれはゼニガメメインで来られなかったのは個人的に良かったかもですね。
フシギソウは結構戦ってきているのもあって割とそこそこ戦えました。
撃墜をだいたいフシギソウ使って狙ってくるんですが、けん制時に振ってくるはっぱカッターの反射が良かったのかなと思います。
リザードンに早期撃墜をあんまりされなかったのが良かった点かなと。
逆にガノンに確か0勝4敗だったと思うんですが全て格上ガノンと当たった記憶があります。
ここは自分の実力不足とは思いますが防御面がいまいちだったと今期は思っているのでガードが甘かったところはあると思います。
ドンキーも同じですかねー。あ、でも掴みは良く通されていたと思います。
ということで色々と書いていきましたが一番の収穫はやはり攻撃面を強化できたところですね。
来期の目標は1600といきたいところですがとりあえずは100戦超えですね。それ以外は特に決めずに試合をしていけたらと思います。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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