もう寿命なのか・・・?
こんばんは、きつねです(・ω・)。
動画編集にまさかの3時間かかってしまってもう寝るだけとかになってしまったんですが問題なのは編集ソフトを使っている時の編集ソフトの落ちる頻度。
10分に1回は落ちているので時間がかかって本当にしょうがない。
再起動かけたりクリーンアップかければ良かったんでしょうけどまあ良いかの精神で使っていたらただ時間がかかったという感じに。
ちょっとパソコンを軽くして使いやすいようにしないとですね。
何事もそうですがメンテナンスは常に必要ですからね。
ではスマブラ日記を見ていきます。
【Switch用追加コンテンツ】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス Vol. 2 (ダウンロード版)※2,000ポイントまでご利用可 価格:3,300円 |
価格:1,680円 |
今回は対策っぽい感じの日記を書いていこうと思います。
ゼルダを使って対ホムラヒカリになりますね。
今回は20戦ほど戦ってみたんですが個人的に立ち回りも含めてどういう意識で対応していくかを見ていきます。
1対1対面から見ていきます。
結論から言うとホムラがきつくてヒカリが対面いける感じでした。
動画見ていただくとわかるんですがヒカリの時は結構押し切ってます。
ヒカリのターン継続が長いんですが、こっちが触るとダメージレースで逆転できているケースが結構あったので割と戦いやすかったですね。
17秒くらいからホムラに替わるんですがそこから逆に押される展開に。
普通イメージ逆なんですけどね(笑)。でもホムラに割とこういう展開を作られることが多かったです。
対戦していただいた方も終わりの方はホムラメインで立ち回ってきてましたし(・ω・)。
で、ホムラから先に注意したい技を見ていくんですが必殺技全般ですね。
NBは26秒くらいのように崖で置いたりジャンプから打ってくることもあります。
溜められて打たれるとガードブレイクもあるのでガード安定ではないですね。
あと28秒くらいのところで上B。ガーキャン上Bですね。NB自体の動きは後スキがあまりないので今回のようにガード張られてガーキャン行動されたりするので割と必殺技全般本当に注意ですね。
で、横Bなんですが39秒のシーンからガンガン振ってきます。
とりあえず復帰阻止に置かれたりしますが対面で打ってきた時は武器が戻るまでは攻撃が打てないので掴みだったり攻撃を通す意識で立ち回っていきたいですね。
最後ホムラの復帰に対してファントムでバースト。
ホムラとヒカリ両方に同じ意識なんですが復帰阻止はしっかりしたいですね。
今回のような復帰阻止を対ホムラヒカリではよく打ってますね。
復帰距離があまりない分押し出せる攻撃をしっかり当てれれば良いですね。
あ、ついでにヒカリですが基本的にフォトンエッジですね。ここを狩る意識を持ってます。
あとは飛んでくることが多い気もするので対空意識を持ってます。
低パーセント帯だと掴みから前投げのダウン展開とか狙われたりしそうなので対地も意識したいところですが・・・。
立ち回り意識としてはこんな感じですね。なんせホムラで対面ゼルダと戦えるのでヒカリじゃなくても良い感はありました(・ω・)。
今回の動画のフルバージョンもアップしております。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
コメント