いや、楽しいよ(・ω・)。本当に。
こんばんは、きつねです。
ああこんな世の中なのでカラオケにはいけませんが、一人で小声で歌って採点機能つけて競ってます。勝てません。平均点超えません。助けて。
最初はだれでも下手っぴだけど続けていけば人並み、上手い、そしてプロレベル、なんてことにもなる可能性はあります。これはどのジャンルでも言えると思います。
継続は力なり。
これ、軽んじている人多いのかな?もったいないです。やってれば上達することいっぱいあるのに。
時間無いってのもあるとは思いますが、好きなことがあれば頑張って続けていくのも良いと思います。もちろん事情もあるでしょうけどね。なるべく頑張って続けていくのをおすすめします。
さて、その続けているジャンルの一つ。スマブラの日記を書いて行きますか。
今日はゼルダを使ってVIPマッチ。お相手はカービィですね。
1本目。カービィに対して頑張って肉弾戦。というか近接戦。離れて戦えば優勢なんですが、ぼくのゼルダは近接気味に戦いたいので、近接強いカービィは良い相手ですね。
最初は結構優勢に戦えてました。良かったのは差し込み気味に打っていたダッシュ攻撃ですね。中盤まではこれを軸にダメージを取っていきました。
中盤から後半。カービィ戦できついのは下強。これに当たってスリップすると横スマッシュが確定します。横スマッシュはかなり飛ぶので下強に当たれば当たるほど勝てる確率は下がると思います。スリップの条件はよくわからないんですが、7割以上ぼくの場合はスリップしてる気がします。ぼくが使うと25%くらいしかスリップしません。なんでや!
最後相手の移動回避が崖に届かずストック優勢。まあここもダッシュ攻撃が効果的でしたね。
2本目。続きー。
相手のカービィはゼルダの着地時ガードを張らず攻撃を構えていたので、空下をそのまま狙っていくようにしたら割と当たってくれてダメージソースの一部に。
カービィの撃墜時も空下から空上。この空上は相手が動いていたのでもしかしたら回避されたら当たらなかったかもですが、カービィが暴れたのもあってヒットした感じですね。
カービィ復活後崖外に飛ばされて復帰阻止をよけきれずにバースト。これは下にもぐったのは間違いでしたね。ここは仕方ない、というか相手が上手かったです。
3本目。
序盤からかなり優勢な状態を保てました。
攻撃を先に置けていたと言いますか、カービィの飛び込みそうなところに攻撃を振って当てれていたというのが良かったですね。密着しすぎると25秒くらいのシーンみたくカービィに捕まれてあっと言う間に20%後半のダメージ、なんてこともあるので間合い管理も良かったような気はします。
最後、カービィを崖外に出してからディンを当てて撃墜。崖展開もしっかり攻撃を当てれたので攻めの形は良かったのかなーという感じのゲーム展開でしたね。
逆に密着をがっつり許すと厳しいですね。ぼくのゼルダはガン逃げで戦う感じではない(と自分では思っている)のでより注意してますね。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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