割と知らない人としてます。一瞬ですが。
こんばんは、きつねです。
色々とよく声をかけられます。突然なんですが。
声をかけられると言っても急にちょっと!とかではなく、普段行きつけのスーパーだったり、ごはん食べにいった時とかに。通ってたら声かけてくるような感じ。
元々話しかけられやすいタイプに人間なんですが、それは昔から変わってないようで。決まって自分より年上の方。まあありがたいですね。振り返ってみたら(・ω・)。
自分の行動があって、その中で終わる1日と、違う刺激が少しでも入った1日を比べた時にはなんか新鮮というか気持ちが少し良い感じがしますね。
ルーティン化したような1日が大人になると多くなると思いますし、それがまたしんどいことが多いんですが、そのしんどさを軽減するような刺激としてこういった自分との関わりが新たに作られた世界を感じることでより自分の過ごしている世界を良くしていくような気がしますね。
なんか現代文の読解力が必要な文章になってますね(笑)。
ようは出会いが広がるって良いよねって話しです(話し吹っ飛んだ)。
まあ色々話ししてら面白い話し聞けますよ。自分の知らない仕事の裏側の世界とか。そういうの聞くの好きです。
さて、スマブラ日記です。今日はロゼチコ、明日はマリオかな。動画の編集は完成済みなのであとは文章を作るのみ(・ω・)ノ。
お相手はクッパですね。
ロゼチコとクッパってどうなんだろうなーと思って戦ってうまく戦えた例になったかも。と思ったので作ってみました。
クッパ相手なんで、相手の炎を注意するのと、ぼくはよく使っているんですが、チコがいなくなったあとに弱攻撃の百裂。これはクッパには効かないので掴み多めにしてみたような気がします。
最初なんですが、炎をくらってますが9%に抑えれているのはOKですね。その後は炎を吐いてくるタイミングでしっかり迎撃できているのも良いですね。
20%超でクッパ掴んだ時に下投げしましたが、上投げ上強当たりそうですね。今度意識して打ってみようかな。
で、クッパの飛び込みに対して空中ニュートラル攻撃が良い味出してました。空対空というやつですね。空中ニュートラル攻撃から空上が入るのでこれもおいしい。
あとクッパへの復帰阻止は基本的に空下です。空下でメテオor横吹っ飛びを狙うのが無難な感じがしますね。
最後崖から、攻撃上がりのクッパに対して空下のチコの攻撃を当ててバースト。その場上がりと回避上がりにも対応していたので、攻撃は良い形で打ててました。
クッパ復活後、攻撃をもらって崖外へ。少し危ない展開になりつつもしっかり復帰して、その際にクッパを空下で崖外に逆に出して、下から復帰するところを空下メテオで撃墜。
クッパのような耐久値の高い相手に対してはロゼチコの空下の存在は大きいですね。リーチが長いというのは非常に良いです。
2本目。本日ラストです。
前半攻めは良かったですね。クッパの届かない位置での攻撃を振ってリーチ差を生かしたダメージを取っていきます。ただクッパに横Bでキャッチされて撃墜。ここは欲張ってしまいましたね。
欲張っていた内容としてクッパに捕まれる前のダッシュ掴み。ダッシュ掴みは後スキが大きいのでそこを突かれてやられた感じ。まあ一応掴み多めに狙っていくのは方針として決めていたので仕方はないですね。
ただ復活後はクッパに対して積極的に早期撃墜を狙い、それが決まったのが良かったような気がします。空下当ててから、相手の復帰を横スマッシュで迎撃した形でした。
弱攻撃を使えないのはきついですが、その分クッパだからこそ通る選択もあるとは思うので相手よって色々と決めていきたいというか考えていきたいですね。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
コメント