動きの意識

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昨日のゲッコウガ戦の続きです。

こんにちは、きつねです。

さて、やられかけているところからのシーンですね(笑)。

お互い2ストックで2分20秒経過していたところから。

で、1ストックをお互いがバーストした時点で2分弱経過していたと思います。

少し長めの試合です。

動画が始まって20秒ほどはお互い一進一退といったところですかねー。途中マリオが飛ばされて帰ってきた時にクセで空中緊急回避を横に入れてしまったんですが、あれ水手裏剣後に相手がダッシュ攻撃で突っ込んできてたら危なかったですね。なんかぎりぎり届きそうでしたし。。。

で、こちら側としてはとにかくダメージを与えたいので、空上で突っ込んでいきますがいまいち。

相手のゲッコウガはバースト回避、拒否が上手かったですね。ともかくなかなか決定打が決まらないですねー。

動画後半。ポンプで押し出し→影うちでバーストしかかる

うーんちょっと違う気がするなぁと考えつつも空後で飛ばしてもう一度ポンプ。

相手の復帰に合わせて、マリオも崖外に出る。

相手は嫌がって起き上がり回避することが多いのでそれを狙って上スマッシュ。

こういった誘いはプリンを使ってた時に学んだ経験が生きてます。

最後の動画分。

初っ端から危ないシーンだったという。。。

空下当てて暴れたゲッコウガに対して下スマッシュを当てて崖外へ。

さすがに影うちは防御し始めます(笑)。もう対応策がわからなかったので(笑)。

攻撃を振りまくってて結果ダメージレースで追い上げられていってますね。

最終140%まで溜めてようやく上スマッシュ振った後の相手のガード解除でたまたま空後がヒットしてバーストしたといった形で幕閉め。

まあここまできたらリスクの少ない攻撃を振る方が勝ちやすいですからねー。相撲でいうと押し出しみたいな決まり手になりますが。。。

まああまり綺麗な戦い方ではないかなぁと思いますが、多分経験不足感がすごくあるのかなぁと最近感じます。

マリオだけ使ってますが、戦い方を広げるために他のキャラクターも使って見分を広げていく感じでもいいかもなぁと思ってます。

また戦った記録を編集して日記に書いていこうかと思います。

それでは今日はこのへんで。

失礼いたします(_ _)。

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