流れの悪さは反省だけで済ます

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スマブラ雑記

最近色々と良くないことが多いです(・ω・)。

こんばんは、きつねです。

10月くらいから色々とあんまり良くないことが多くて少し嫌だなぁと感じることが多いんですが、深呼吸して日々の反省をずっとしている状況ですねー。

まあ反省って言っても反省できないものもあるんですよ。

今日なんて突然謎のいちゃもんを付けられて怒鳴られてましたし(笑)。

こういう時って基本的に良いことが起こるための準備段階だと思っています。

その準備段階をスムースに踏めるためにしっかりと準備が必要になってくると個人的には思ってます。

今日は嫌な日だった、ぴえん。

じゃなくて、

ここってなんか改善できなかっただろうか。自分ちょっとぼーっとしてなかっただろうか。

割と反省点って出てくるんですよね(・ω・)。

自分だけだと完璧は求められても人が絡むと妥協はつきもの。

まあ息をしっかり抜いて日々を過ごしていきたいですね。

ではスマブラ日記です。

今回も2対2になったところからです。

フルバージョンは自分ユーチューブに上げております。

で、まずは1本目なんですがPKファイアを防ぐためにNBでブロック生成をして採掘をしたかったですね。

まだこのあたりだとそういう動きも知らないので飛び道具の被弾が課題だなぁと思いながら戦ってました。

あ、この動画は実装2日目だった気がします(・ω・)。

で、差し込みに困っていてトロッコに頼りがちになってます。

このケースだとダッシュガードで近づきつつ、距離を詰めるので良かった気もしますね。

パーセントがほぼ同点の状態でリュカを外に出し、PKサンダーを使って復帰を試みるところを利用して採掘。

時間を少しでも作ってくれるなら採掘はしっかりとしていきたいところですね。

ダイヤを作れてリュカのその場回避が見えたのでそのまま横スマッシュを振り回して撃墜。

ダイヤはともかく強すぎるのでいかにこのダイヤへとつながられるかがポイントな気がします。

2本目。

リュカの無敵時間にPKファイアをもらってしまうんですがここもブロック生成で壁を作りたかったですね。ここはちょっとトレモしておきたいところ。

トロッコ復帰を上スマッシュで狩られます。

ここはそのまま上Bで下から帰るべきでしたねー。今となってわかることですが・・・。

で、その後願いを込めた金床を置くんですがこれもあんまり良くないですね。

まあガードしきられたら掴みが通りそうなのでこのへんも攻撃方法は気を付けたいところ。

で、13秒くらいですかねー。空前メテオからの上スマッシュ。これは上手く決まってました。

あとは対空上スマッシュでリュカをとらえて撃墜。

対空はスティーブ実装から強く意識しているためか割と決まっている感じがします。

あとは攻撃の手段とか相手の無敵時間の過ごし方とかですかねー。

もっと学ばないといけないところが多いのでまあのんびりとですが経験値を得られたら良いですね。

それでは今日はこのへんで。

失礼いたします(_ _)。

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