考えてみる、試してみる

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楽しいんですが少し欲張りに。

おはようございます。きつねです。

できることが増えるというのはすごくいいことです。

頭の中で、「あれができるかも?これができるかも?」と割と湧いてきたりします。

これができるようになったからこれしかしない。あれしかしない。これだと少しもったいない気がしますね。物事を柔軟に捕らえる思考を普段から意識していきたいですね。

ついでにぼくは頭が固い方。。。やわらかあたま塾必要や(?)

今日ですが、ゲッコウガ戦ですねー。VIPから落ちて手前の戦闘力でうろうろしているのですがそのへんの戦闘力帯の戦いとなります。

ついでに9月30日時点だと。。。542万~543万あたりだったかと。

マリオゲッコウガ戦です。相変わらずきつねはマリオです。

で、最初の立ち回りですが、当てれる攻撃を当てていくみたいな形で取ってたと思います。

浮いてたから空上当てた。反撃取れるから空中ニュートラルを当てた。こんな感じ。

本当はダメージの高い安いを考えていく必要があるのですが、できる時とできない時があるのでそれはまたおいおいで良いのかなぁと。まあそのあたりはのんびり。でも頭の意識には置いておくようにって感じですかねー。今は。

で、序盤は空後を当ててから空中ニュートラル。掴んで上投げからお手玉。47%取れたのでコンボや展開の形は良かったと思います。

このまま押し切って着地スキを狙って横スマッシュで1ストック撃破。ここまでは綺麗なゲーム運びでした。

あ、動画は全部で3本です。2本目。

空後軸の展開が相変わらず良かったですね。相手のゲッコウガにはよく通ってました。

相手のパーセントが15%の時にファイアボールを起点にした攻撃から73%まで取れた時の読み合いも良かったですね。上投げ→空上→空上の攻撃を当てたあと、反撃読みからの掴みで再びダメージを与えられたのでそこで大きくリードを取れました。

後半下スマッシュで相手を飛ばして、崖奪いを狙ってましたが影うちにて返り討ち。

この影うちですが、最初から割と使ってましたね。頭から抜けてました。頭にあれば他の方法を出していたと思うので相手をよく見て判断するようにもっと意識していく必要があるなぁと感じました。

で、最後。操作ミスからの運良く撃墜できたシーン。

本来ならば、崖奪い→空後の予定で動いたのですが、空ダ→ファイアボールという左スティックのタイミングが変なところで入力してしまい危ない状況に。しかも自分でも何が起こったかわからずなぜか空中ニュートラルが入ります(笑)。

心情を言うと、あわっわっわわわわわわわわわわわわわわ

みたいな(・ω・)。

ただ復帰技がゲッコウガに当たり、それが崖メテオとなり相手もきっとびっくり。

ぼくもびっくりですよ(笑)。ホントごめんなさい。

3本目。最後の動画ですねー。

相手の無敵時間の間の過ごし方がちょっと不味くて、横スマッシュが当たってしまいます。

なんとか帰ってきたものの少しその後の対応がいまいちな部分がちらほら。

ゲッコウガの下強当たって、

きつね「あ、空後か。あかん」と思って横スマッシュを振ったゲッコウガに対して、

きつね「横スマッシュもあるのか。。。ん(・ω・)??」(この間0.2秒)

いや、まあミスもあると思うのですが、想定していたこととは違うことが起きた時の対応の早さ、及び想定することを取っ払う必要性を考えましたねー。

反応送れると本当にバーストもらってしまうので。。。

あと下スマッシュもらった時の復帰ですかねー。

手裏剣回避をちゃんとするなら崖上ではなく崖捕まりでした。

再び下スマッシュで飛ばされ、最後崖奪いでバースト。

復帰の仕方は悪くはないと思うのですが相手の崖奪いの選択が上手かったですねー。

復帰して即反撃。ダウン連はだいぶ安定してきましたね。使える。

ダウン連横スマッシュから、復帰阻止を失敗してなぜか空前(多分故意)を出して展開作り。

失敗しましたが意図としてはお手玉したかったからですね。

スキの大きな技なのであまり振るものでは無いのですが、今回はストックにも余裕があった事もあり使ってみました。

最後もダウン連ですね。相手のダウン確認から弱→弱→横スマッシュ。

全体的な評価と言いますか、空後が良かったのかなと。軸としてしっかり使えてたのでリードが取れる展開にしばしばなっていたと思います。

相手に合わせて、というのもありますが、通用しそうであればこういう展開でゲーム運びをしていきたいですねー。

それでは今日はこのへんで。

失礼いたします(_ _)。

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