カブチェックしなくて良いとなるととたんに起動しなくなる。
こんばんは、きつねです。
あつ森の話しですね。先週カブの購入忘れててまあでも適当に何かしようかなーと思ってたんですが以外としないもので。
まあ何かしら作ったりしようとしているならばこつこつと遊んでるんでしょうが特に目的もなく。結局1週間起動せずに週末を迎えました。
まあやはり一人でやってますからね。おもしろみが欠けるのかもしれません。
とりあえず何か作りたくなったらまた遊ぼう。
さて、スマブラ日記書いてきます。
えっと。。。VIPマッチですね。今日の日記は。お相手はピカチュウです。
ともかくピカチュウは触られると何かしらコンボが入りますね。痛すぎる。電撃と同時に突っ込んで来るのでガードしても掴まれるし厄介ですね。
最初の内はお互い流れが行ったり来たり。ゲームが動いたのは動画で言うと31秒くらいですね。ピカチュウの復帰に対してダッシュ攻撃を置いたものの当たらず、空後で攻撃しに行ったところピカチュウの上強に引っかかり空後当たって最後復帰の上Bに対してメテオで合わせられて撃墜。ここは相手のメテオのタイミングが上手かったですね。
マリオ復活後、なるべくダメージをもらいたくなかったのですが、空Nに引っかかり、気が付けば35%。マリオ横スマッシュが相手の着地にかみ合って撃墜したものの、狙った攻撃をなかなかさせてくれず2対2の状況に。
ピカチュウ自体は撃墜力は無いんですが、復帰阻止が優秀だと思うので、上手く撃墜を拒否できれば戦えるんですが。。。
2本目。続きからです。
ピカチュウ相手に先に掴めたのは大きかったですね。序盤はそこから割と押し気味の展開になっていきます。30秒くらいのシーンの上スマッシュ当てたまでは良かった感じがしました。
しかしピカチュウの横スマッシュ当たってからは相手のペースに。
特に何が悪いというわけでは無かったとは思いますがピカチュウに押し切られて最後置かれていた横スマッシュに当たってバースト。このあたりはなんとなく流れお互い流れで戦っていた感じがしました。
マリオ復活後、ピカチュウの掴みからのコンボに引っかかってはしまうもののピカチュウの撃墜と同じように横スマッシュ置いて撃墜。
2本目の動画はなんというか流れっていうしかないような状況でしたねー。攻撃ひっかけた方に主導権が行く、みたいな。
さてさて3本目。動画ラスト。
全体的に結構雑な立ち回りだったかなーと感じてしまいました。まあピカチュウの攻撃に対して、引っかからないようにしようという意識が強すぎて暴れメインの動き方になってような気がしました。
ピカチュウの突っ込んでくるところに対して掴みを通してダメージ取ったまでは良かったんですが、20秒くらいからピカチュウの猛攻に。上強は当たるとやっぱりだめですね。色々繋がります(・ω・)。展開も良い感じで取られて94%まで稼がれます。
ただその後横スマッシュを当ててから今度はマリオのターン。というか今回のゲームは結構はっきりとターン制みたいになってますね(笑)。
そのままダメージをもらわずピカチュウにダッシュ攻撃の後スキを上スマッシュで撃墜。
本当にターン制ゲームという感じの戦いっぷりとなりましたね。
立ち回りとか技振りについては編集しながら見てて雑だなーと思いつつ、これはこれで反省材料として生かしていくかーとも思いました。攻撃当ててからの展開とか、いまいちマリオらしいダメージの持っていきかたもあまり無かった感じがしたのでこのへんも反省ですね。
とまあこんな感じでございます(・ω・)。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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