軸となるもの

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スマブラ雑記

自分の人生にとって軸となるものってなんだろう。

こんばんは、きつねです。

友だちと晩御飯食べてて思ったのがどんな楽しみを持っているかって大事だなって。

ある友達は食べる事が楽しみ。ある友達はお酒を飲むことが楽しみ。

これってささいな事かもしれませんがすごく大事な事だなーと思って。

食べるために、飲むために運動をしっかりするという目標が立てられるし、しっかりと生活リズムも立てられる。生き方として軸を持つってのは素敵な事だなーと。

ぼく自身別に生活が乱れてるわけでは無いんですが、生きる上で軸となるものは無いのかなーと。

こういう楽しみがある。だから生活習慣にこれを取り入れる。→楽しい( ^ω^)。

見たいな感じになりなんかこういう形で生活できたら良いなと。

まあ軸が正直あんまりないのが悩み、しいて言うならゲームが楽しいというところ、でも一般的な感覚のような気もするので微妙か。

まあ本当にしっかりとした軸って自然に出てくる気もしますし、羨ましいなーと思いながらも自分の人生の楽しみはいつかきっと出会うと思って気長に待とうと思ったそんな今日この頃。

さて、今日もスマブラ日記書いて行きます。

マリオ使ってVIPマッチ。ロイとの3ストック戦でしたが、1対1の戦いがだいぶ長かったのでそこからの動画に。

1本目。ここについてはロイに攻撃をごりごりに差し込まれてます。マリオの攻撃を振ろうとしたときには空N、空前が飛んできたり、横強が飛んできたりと距離をしっかり詰められて一方的な展開に。ジャンプ潰された時には終わったかもなーと思っていましたねー。

こういう展開になったのはやはりファイアボールを潰されて、後ろに下がる展開になったのが良くなかったですね。後マーベラスコンビネーション強すぎる。。。

2本目。1本目の続きですね。

これ後から気づいたんですが相手が慎重になったのかあまり飛び込まなくなりましたね。後強攻撃系も来なくなりました。

それもあってか割と攻撃が差し込めるように。空上を当ててからなんか流れ変わったような感じがします。

で、攻撃が入るようになったのもあり、空後で攻撃を押し付け。動画の中盤まではここでダメージ取っていたように思えます。密着して空後。

で、ロイのパーセントが100を超えたあたりで相手のジャンプしたところを潰しに行く攻撃に。

空下が多かったのもそのため。一度撃墜エフェクトでましたが惜しくもバーストできず。でも方向性として良さそうな感じが出ていたのでそのまま空下で撃墜狙い。

最終的に相手の起き上がり復帰に空下が取れてようやく撃墜。

ホカホカ補正もあり空下で撃墜が狙えるので積極的に振ってて功を奏した形になりましたね。

しかし最近逆転の展開が多いのでひやひやしながら戦ってます。本当にVIPは強い。。。

それでは今日はこのへんで。

失礼いたします(_ _)。

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