とてもじゃないけど4月終わった感が無いんですが(笑)。
こんばんは。きつねです。
なんかばたばたしていたわけでは無いんですが、本当にあっと言う間ですね。なんでだろう?なんでこんな時間経つのが短いんだろう。楽しかったのかな?毎日が。
それはそれで良いことか。時間が早く過ぎるってことは何かと満足した1日が過ごせている日が多いって事のような気がしますし。
まあ楽しかったなーなんて記憶はあんまりないんですけどね(笑)。
さて、スマブラ日記書いて行きますー。
今日はロゼチコですね。だいたい50戦やって、20勝くらいしかできなくてVIPから落ちてしまいましたがなんとかまた上がりたいですねー。
で、お相手はウルフですね。
序盤の動きとしては、強引な攻撃が多かったのは反省ですね。横スマッシュを結構振って後スキを作っていたのでもう少し攻撃の選択を考えていきたいところですね。
逆に攻撃を置いて相手の飛び込みを防いでいるケースが見られたので、うまく相手の攻撃への対応ができていたように思えます。序盤は。
しかし中盤以降ウルフの攻撃に押し切られ、最後復帰の時のロゼチコの空前をウルフの下スマッシュで狩られてバースト。これは読み合いに負けたという感じでしたねー。仕方ない。
で、2本目ですね。
ここも1本目と同じく悪いところは横スマッシュと打ちすぎかもですね。悪い方に流れてますね。横スマッシュを打つメリットももちろんあるんですが、ウルフ側が後スキをしっかり取っているので良くない攻撃の選択でしたね。
ただ、空中攻撃はよくウルフをとらえていたので、そこが功を奏して最後空上で撃墜。相手は多分ロゼッタはあまり知らないかもですね。空中で暴れようとしてきたような気もしますし。
そして3本目。
キーになったのは空中攻撃でした。地上戦だと距離を取られてブラスターを打たれると厳しいのもあり、空中攻撃でのダメージで戦うような感じでしたね。空Nがだいぶ効果的だったように思えます。中盤は空Nでペースを取れた感じだったので。
そして最後はロゼッタの空下をメテオ当てして、相手の受け身が取れなかったところを上スマッシュで当てて撃墜。攻め方は良かったです。
で、最後4本目。
すぐにやられないように注意して立ち回ってましたが、そこまでダメージが取れないままウルフの空後に当たって撃墜。これで1対1。
で、ロゼッタ復活して、様子見をしつつ、引き横スマッシュでウルフを崖外へ。
相手が下に行ったのを確認して空下を当てるのに切り替え。これが上手くいき復帰できずにゲームセット。
ウルフのような復帰の距離が無い相手が下から復帰してくるときは撃墜チャンスですね。こういう展開になるとロゼチコが有利になるので復帰阻止展開でしっかり相手を撃墜できるようにしたいですね。
ちょっと全体的に強引な攻撃が目立ったのは反省ですね。また頑張ります(・ω・)。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
コメント