百聞は一見に如かずという姿勢は大事ですねー。
おはようございます。きつねです。
ぼくの場合、物事に対して慎重な考えで行動をすることが多いので考えただけで動かないといった事が多くあります。ただまあ時には考えるよりも先に実際やってみた方が良かったりする事があります。作業系の事はだいたいそうですかねー。例えばそうですねー。。。絵を描くとか。
絵の描き方とかをたくさん読むのも大事だと思うんですが、なんだかんだで描く数が多い方が上手くなるような気はします。まあぼくは絵が下手ですけど描いているうちに数年前よりは上達したような気はしますし。考えなしで動くってのは良くないんですが、考えるだけで何もしないってのもだめだなぁと最近思うようになり、少しずつ物事を改めようと思う今日この頃です。
さて、師走に入りましたね(昨日から)。スマブラの話を。
久しぶりにマリオですねー。お相手はパルテナです。VIPマッチ。
元々は3ストックでの戦いだったのですが、長かったので2ストックからの動画に編集してます。
パルテナの杖に対する対処が甘かったように感じる戦い方でした。あと爆炎が頭にちゃんと入っていない感じもでてました。転がりからの爆炎ヒットは余計だったかなと。それ以外はそこそこ動けていたような気はします。
最後崖メテオでのバーストでしたが相手が受け身を仕込めていなかったとういうのもあってラッキーな1ストックでした。
2本目の動画。すぐにマリオもバーストされて1対1から。
完全にしてやられた1本。爆炎に当たらないように動く意識が薄い分余計なダメージが少しあったのを除いても最後のテレポートキャンセルからのメテオは完全に頭にありませんでしたねー。
ついでに知っている方には説明するのも申し訳ないんですが、テレポートキャンセルというか崖キャンセルですかね。簡単に原理を言うと対象のキャラについて、テレポート系(?)の着地を
崖ギリギリに狙ったら次の行動に移すことができるという感じの説明で良いのかな?
パルテナの行動を振り返えると、上B→崖キャンセル状態→空下のような動きの流れですね。
崖キャンセルは何か押せば上Bの硬直状態がなくなるので上手く使えれば非常に強いです。
他にこの技が使えるキャラクターは、ゼルダ(上B)、ガノン(下B)もですね。このあたりは興味があれば試してみても良いかもですねー。
まあともかく完全にやられました。また頑張ります。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
コメント