だいたいピンチにならないと気持ちが入らない性格なんですが、危機感のハードルが低くなってからは常に考える意識をもつようになった気がします。
こんばんは、きつねです。
今の時代どういう風に過ごせば良いか。単純に家から出ないって話しですがやはりゲームで過ごすのが良い気がしますね。一人暮らしなら良いんですが家族がいるとなると、普段恩返しができていない身内に対して何かしてあげられることはないかを考えていくのも良いかもしれません。お仕事で忙しい方だと、手伝おうとしても逆に怒られるかもしれませんが。。。
そういう時は感謝の気持ちを伝えると良いかもですね。まあ面と向かって伝えると恥ずかしいかもしれませんが(笑)。
言葉にしてあげないとわからない事はたくさんあると思います。当たり前の環境というのは当たり前のような存在しているわけではなく、当たり前な環境を作っている誰かがいるからだと思います。
その誰かは恋人ですか?
親ですか?
奥さんですか?
旦那さんですか?
家族の環境によって全然違ってくると思いますが「いつもありがとう」と気持ちを伝えると何かより良い形に環境が変わるかもしれません。
あ、
ちゃんと心込めてね
ついでにぼくの場合。
多分、、、、
今まで関わってくださった方々。
今も友達としていてくれる方々。
今も気にかけてくださる方々。
たくさんの方々に感謝ですね。
ひとりひとりに熱い気持ちで。
うおおおおおありがとうおおおおおおお!!!
なんていうのも変な話しなので、普通にありがとうございます。
と些細なことでも伝えてます。
感謝の気持ちの価値が下がるかもしれません。言い過ぎで(笑)。
でも良いんです。本心なので。
これからもここに来てくださる方。貴重な時間で見来てくださる方に感謝。
今後ともよろしくお願いいたします。
なんか今日は気持ちの事について書きたくなってきたので書いてみました。
スマブラ日記書いていきます。
今日はゼルダを使ってVIPマッチ。お相手はファルコンですね。ぼちぼちおります。
ファルコンに対してまず掴んでから下投げからのいなずまキック。これ、ゼルダ側にスティック倒していると(内ベクトル変更)、いなずまキックまで当たるのでこれはラッキーでした、38%。
で、ゼルダというところからファルコン側が恐らくゼルダは引いて戦ってくるだろうと思って突っ込んで来ると思ったので、相手の飛び込みに対する対空攻撃を意識して立ち回ってました。具体的に空Nとダッシュ攻撃ですね。このあたりを中心に使っていこうという立ち回りでした。
ダメージは狙い通り取れましたが、中盤から相手も慣れてしっかり空N1段当てから攻撃をつなげてきたりして、ゼルダもダメージが溜まっていきます。
ただ、ダメージレースが優勢だったのが功を奏して、崖端に来たファルコンを掴んで後ろ投げで撃墜。後ろ投げは確か全キャラ中2番目に飛んだ記憶があるので、投げバーストには十分な位置とパーセントでした。
2本目。続きになりますー。
間合い管理がちゃんとしてましたね。無敵中のファルコンの飛び込みに対して当たらな位置取りができていて、無敵切れてからダッシュ攻撃で差し替えし。
ファルコンの裏拳で崖外に飛ばされますが、ステージに復帰し、逆にファントム使ってファルコンを崖外へ。掴んで空Nでダメージを取って、相手のジャンプを読んでいなずまキックを当ててバースト。
多分ゼルダのダッシュが見えたと思うのでジャンプで逃げようとしたと思うんですが、ここは狙い通りに釣り出せたので良い攻撃になったように思えます。
3本目。これも続きですねー。
いやー。やられましたね。ファルコンダイブ。ファルコン使ってたら多分撃墜はこのファルコンダイブを使うことになると思うので頭に入ってはいたんですが相手の反応が早くやられましたね。上手い。
で、復活後攻めは良かったと思います。ファルコンの横Bに対してリスクはつけれていて、ダメージも取れていたので。
ただ、、、
ただこの復帰の際のファルコンの横Bに当たってしまったのは悪かったですね。撃墜集とかで見たことはあったのでメテオになるのは知ってましたがこの時は頭に無くやられた瞬間天を見上げました(笑)。やらかしましたね(笑)。
で、1対1で0と91%とは言えストックが並ばれてしまいましたので慎重に。
ゼルダのダッシュ攻撃が当たって相手の空Nの着地スキをいなずまキックで取ってバーストして終了。
中盤のストックの消費の仕方が良くなかったですが、相手の上手さもあって、結果競り合う形になりましたね。強かったです。ぼくのゼルダももっと頑張らないといかんなーと思いましたね。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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