運動不足感・・・。
こんばんは、きつねです。
外にあんまり出れないというのもあって、体を動かす機会がかなり減っているのもあって、ちょっとリングフィットアドベンチャーが欲しいと思ってます(笑)。
まあランニングとかも全然できるとは思うんですが、まあここはやる気の問題というか、時間取ってさあ外走ろうなんてなると睡眠時間を削らないとできないのでこのゴールデンウィークくらいしか走るにも走れない感じ。
そもそも走るって言ったって継続しないと意味がないような気もします。
筋トレか・・・やはり・・・。
筋トレは手軽にできる分、いざ他の運動やトレーニングをするってなったとしても手軽さゆえの弊害。その他の分野のハードルが上がってて手を出しにくくなりますね。
手軽すぎるのも考え物ですね。
さて、今日のスマブラ日記書いて行きます。今日もマリオ使ってVIPマッチ。
1本目。お相手はゲッコウガですね。
で、基本的に低パーセント帯はどっちがペースを握るかという感じでお互い動いていたように感じます。最初の7秒はお互いノーダメージでずっと攻撃が引っかかるのを待っていた状況でしたね。
で、最初はゲッコウガ。空Nからタイミングをずらして空前。上手い。
中盤まではゲッコウガペースでした。途中ゲッコウガを掴んで上投げの空下を狙いましたがここはミス。
マリオの空後でダメージを取るものの上スマッシュがすべて負けてたためか相手のダメージを取り方が上手くてダメージレースで負け、最後崖展開でゲッコウガの空上の途中で抜けてところで移動回避をしてしまい撃墜。ここまでで、「ゲッコウガに勝てるの、ここから・・・」なんて思ってました(笑)。完全にやられてましたね。
ただそこから空後をはじめ攻撃が通るように。マリオの空Nが良かったように思えますね。最後の崖捕まりのゲッコウガに対しての空後で撃墜できましたがそれの起点になる攻撃となってました。
2本目。早い段階で追いついたのでだいぶまだ気が楽ですね・・・。
ゲッコウガのダッシュ攻撃が強いですね。当たれば何か繋がるので。最初はパーセントは先行されます。で、後上スマッシュがここでも潰されてますね。上手い。
ゲッコウガを掴めたので今度はコンボミスのないように空上3発。これで逆転。
ここで、マリオの空Nを当てるような意識を持って立ち回ってましたね。攻撃を先に置くような感覚と、あわよくば空Nからの横スマッシュで撃墜を取りにいく感じで。
ゲッコウガに後ろ投げされるんですが、ジャンプ2回使ってて、復帰阻止のフェイクを入れた後ハイドロポンプを使ってくるんですがこのシーンが一番危なかったですね。マリオ側はすでにジャンプを2回使っていて、復帰までの距離がぎりぎりだったのでそのまま攻撃されていたら撃墜されたところ。ここはラッキーだったなーと。
ステージに帰ってきてから空N置きでゲッコウガにけん制。で、相手の飛び込みに対しておそろくダッシュ読みの空後をゲッコウガが置いたんですが、そこを横スマッシュで取って撃墜。逆転できましたね。
3本目になります。
ここに関してはゲッコウガに触れられるまでは本当に良かったです。マリオの動き。
ゲッコウガのダッシュ攻撃をもらってから回避を全て狩られ、最後着地を横スマッシュで取られて撃墜。
で、着地も素直にステージ中央に向かっていったのは良くなかったですね。不利状況になっても撃墜されないように崖側に逃げるべきでした。
で、4本目。ラスト。
お互い空中攻撃のけん制が時間の大半を占めてましたね(笑)。
最後に飛びますが、動画41秒あたりのシーンが決め手でした。マリオの空後。お互いの攻め合いの中でゲッコウガの撃墜の起点になった攻撃でした。
ゲッコウガの復帰に対して1発ファイアボールを当てたのもあり、ハイドロポンプの着地点が崖ではなく、地面になり最後横スマッシュでゲームセット。
空中攻撃での応戦で、ダメージレースに負けてなかったのもありそのままリードした状態から逃げきれたという感じのゲーム展開だったように思えます。最後ね。
最初のゲッコウガの動きを見て勝てる気がしなかったのですが、なんとか対応できて良かったなーと思えた戦いでした(・ω・)。本当に強いし、上手い。的確でした。
それでは今日はのこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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