思ってたよりも早かった(・ω・)。
こんばんは、きつねです。
まあコロナの影響で半年近くはかかると思ってましたが10月1日発表というのは個人的に早かったように思えました。
任天堂さん頑張ってらっしゃる。
そして桜井さん・・・休んでください・・・。
マインクラフトですがちょっとだけやりました。PCで。10年近く前だったか・・・。
今はソフトも無いのでできないんですけどね。
任天堂からは出ないとは思ってましたが世界で一番売れてるゲームからの参戦は本当にすごいことですね。
というかTwitterも落ちていたのもびっくりでしたが(・ω・)。
この1年で残りのファイター全部、ってなると難しいとは思いますが気長に頑張っていただいきたいところですねー。
さて、今日のスマブラ日記。
今日もVIPマッチですね。ゼルダ使って戦っていきます。
今回は。
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1本目。
新しくゼルダの動かし方を開拓したいんですがなかなか。
まあ上強を少しずつ使えるようになってきているのは収穫なのかという感じですねー。
個人的に良かったのは18秒くらいの下強からのいなずまキック。
トレモとかで色々つながるパーセントがどこからなのかを調べようと思いつつも調べてなかったのですが多分ここは確定帯なのかなと言ったところですね。
結局さし返しのダッシュ攻撃がメインになり最後いなずまキックを当ててワリオをバースト。
いつもの撃墜パターンでしたが刺さってたので良かったですね。
2本目。
ここも上強の使い方が良かったように思えます。
なんとなくですが当て方をわかってきた感じがして良いですね。
ワリオに崖外に出された時にファントム置いてからのフロル→ファントムはちょっと良かったような気もします。
相手が突っ込んできた時にこういうのでダメージ取れればありがたいことはないですからね。
ここからはゼルダのダッシュ攻撃とファントムでダメージ取り。
ワリオの下強を外ベクトルで離れてダッシュ攻撃の本当たりを防いでいたのも良かったように思えます。
最後はワリオの空Nに対して崖受け身失敗してバースト。
欲を言えばここはもったいなかったように思えるので受け身はしっかりしたいところ。
3本目。
突然の横スマッシュでワリオを撃墜し2対1。
で、ワリオっぺがあるので上強は本当に注意してました。
コンボからの撃墜は細心の注意を払って立ち回り最後はいなずまキックをきっちり決めてゲームセット。
ダメージレースで序盤に勝てていたので有利にゲーム展開を進められたような気がします。
まあしかし難しいですねー。ゼルダの前に出るときの立ち回り。
多分後ろに引いてファントム出して相手の動きを見て待つ方が楽なんでしょうが、攻めるゼルダは凛としてかっこいいのでなるべく守りよりは攻撃に重きを置きたいんですよね。
キャラ性能がそうさせてはくれないかもしれませんが、考える価値はあると思うので何かと思いついたら試していけたらなと思います。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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