というわけでとりあえずメモみたいな日記になりますが書いていこうかと。
こんばんは、きつねです。
まあ昨日しっかりと対戦で使ってみたんですが難しすぎますね、このキャラ。
ミェンミェンと違って操作が色々複雑で難しく、とりあえずこうすれば良いという回答がなかなか見当たらない感じですね。
まあそんな中で色々確認していこうかと。
色々とフレーム表だったり撃墜帯はネットに出てきているので使ってみた感じの感想だったりをお話しできたらと。
VIP入りをまず目指したんですがその時のスティーブの動かし方で良いところ悪いところを見て行こうと。
case1:対ガノン。
ここは空中攻撃のケアができていないとそのまま負けに繋がる展開になりますね。
一番はトロッコを潰されたところ。近いところで打つのも考え物ですねー。潰されることを頭に入れておくべきですねー。
さらにこういった甘い復帰をしているとあっという間に撃墜、というのもありしっかり考えないといけないなーと痛感した1戦でした。
case2:対デデデ
今度は採掘せずに突っ込んでみた結果。
トロッコの速度が遅すぎてだめだってなりました(・ω・)。
そして回避のモーション中で崖に掴まれずバーストするという(・ω・)。
case3:ピカチュウ
で、ここは序盤はトロッコが良かったですね。
相手の無敵時間の過ごし方は色々あると思うんですが非VIPだとトロッコで逃げるのが割と良さそうな感じがしました。ブロック生成も一つの手ですがライン管理が難しいのでやはりここはトロッコかなと。
空前メテオから攻撃を行いダウンをダッシュ攻撃で取り29%。
で、トロッコの差し込みから空後を置いてダメージ。
攻撃自体は強いのでその最初の起点になっていたのはトロッコでした。
もちろん全部ではないんですがトロッコの差し込みはかなり使いやすいですねー。
逆にトロッコ以外でなんかしようとなると動きが止まってしまい後半はピカチュウにやられたい放題でした(笑)。
case4:リュカ
一応こちらのゲームはVIPマッチをかけた戦いでした。
リュカは飛び道具に注意ですね。PKフリーズとか当たってはいけません(笑)。
なので採掘もほどほどに。
そして突然のトロッコは強かったです。
飛ばされた時に上側ならしっかりとブロック生成でジャンプを回復していくのは大事ですね。
まあ今回は安全なところで生成しているのであんまり意味はないですが、相手が下にいる場合はありな選択肢な気がします。
最後しっかりとトロッコの差し込みから空後で撃墜。
飛び道具に最新の注意を払いながらトロッコで突っ込んで行くのはVIPに入る動きであればありな感じがします。
とまあ今回6本。断片的ではありますがスティーブについての動画を載せてみました。
VIPには4勝2敗でいけました。割と早い到達でした(・ω・)。
で、次回はVIPマッチで遊んだ時のお話しをしていこうと思います。
まあ色々難しいですが割と新鮮で楽しいですね、スティーブ(・ω・)。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
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