スマメイトですねー。
こんばんは、きつねです。
レート1400という目標は超えましたのでこれは良かったかなと。
ただ戦った数は多くないのでちょっと不完全燃焼に近い結果でしたね。
用事もありましたし数に関しては時間の確保というの観点もあるのでそこは仕方ないという感じですが。。。
あー多分ゼルダ使って見てなんとなくですが手ごたえがあんまりなかった感じですかねー。
なんかこういけるーみたいな感じの。手ごたえ。
このへんは数の問題だと思うので次のスマメイトではマリオとゼルダを平行して使っていきたいですね。
では今日のスマブラ日記です。
【即納★新品】NSW ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック【2018年11月16日発売】 価格:4,360円 |
価格:7,128円 |
1本目。
ベヨネッタですね。あ、スマメイトでの対戦になり、1戦目は3タテされて2戦目。
初っ端ぼこぼこにされますが復帰阻止に来た時に復帰のタイミング等々が噛み合いジャンプの無くなったベヨネッタに対して空下メテオが入り撃墜。
ここは本当に噛み合ったという感じですね。ジャンプを使い切ってしまったお相手のミスともとれるし、メテオ良く出せたなー今の偉い、とも取れるし。
なのでたまたま良いところで噛み合ったという感じの撃墜でした。
で、ゼルダが撃墜されるまでの間に攻撃自体は3回しか当てれませんでしたが、大きいダメージを取れたというのもあって少し気が楽になりました。
でもちょっとあれれってなったのが2か所あって、
1つ目は37秒くらいかな?フロルで真上に帰ってくるところですね。
ここは崖に掴むつもりだったんですが掴めず。細かいミスですがここから追撃もらってしまっているのでこういうところはしっかりしたいところですね。
2つ目。撃墜シーンですね。
ここリプ見てゼルダの復帰時回避安定だなーと思って見たら空下でケンカ売ってましたね。
多分あの時はダメ元で空下振ってみるかーなんて思ってたのかもしれませんがここは純粋に復帰に注視しておくべきでしたねー。
まあ正直ここは読み合いの部分なので反省点か言うとちょっと違う気もしますが(・ω・)。
2本目。
無敵時間を生かして攻撃し、5秒くらいのシーンでダッシュからの掴み。
ここは読み合いに勝ててる感じがしました。掴み通したとき。
で、最後。ここ帰ってこれると思ってなかったのでボーっとしてましたが確かその後に崖放しを読んで横スマッシュを置いてたんですがそれがはまってくれました。
確か1戦目でも確かあったんですよね。崖展開の時に相手の様子を見ようと思って待ってたら崖放しからの横Bで返されたーみたいなことが。
その反省が生かされたような感じでした(・ω・)。
3本目。今日ラスト。
5秒くらいのところ。ベヨネッタの下強からの崖端までもっていくコンボ。これ上手いですね。いや、すごかったです。初めて見ました(・ω・)。
下強→空前空前急降下空前→反転→空上ジャンプ空上→空後
かな?これ正確に入れてくるのはすごい。
で、一応ずっと外にスティック倒してたんですがこれ多分不正解ですね・・・。最後の空後だけ内に入れましたが外入れっぱなしだと撃墜の可能性がありましたね。危ない(・ω・)。
ステージ戻ってそこからは少しずつ自分の動きで戦えるようになりました。
主にさし返しですが(・ω・)。
最後空Nでベヨネッタを飛ばした後にファントム生成。
で、ここ読んだわけではなくて無意識に崖メテオ狙ってました。
多分崖放しをする確率が戦ってて高いと感じたので無意識に崖放しを狩ろうとする動きになったんだと思うんですがこれがはまって撃墜でゲームセット。
いやーでもベヨネッタ戦は思ったんですが難しいですね。
今回は無かったんですが復帰阻止展開で、撃墜を狙おうとしたらベヨネッタの上Bに引っかかってそのまま空前で占められて撃墜、なんてこともあったのでこのあたりの兼ね合いもあって相手をするのは怖いですね(・ω・)。
こういったコンボキャラクターはトレモで何度も動きを確かめていると思うので毎回戦っててすごいなーと思ってます。
トレモほぼしないですからねー(・ω・)。ホントはしたほうが良いんでしょうけど・・・。
それでは今日はこのへんで。
失礼いたします(_ _)。
コメント