遅くなったけど1泊2日の大阪旅行に行った話しその1

スポンサーリンク
おでかけ

遅くなりましたが12月16日,17日と大阪へ遊びに行った話しをつらつらと書いていこうかなと( ˙-˙ )。

こんばんは、きつねです(^_^)。

すぐに日記書きたかったんですが割と時間が取れずようやく執筆に取り掛かれました(・ω・)φ。

もう10日以上前の話しになりますが思い出しながら書いていきますねー。

で、その前日ですよ。

小学校からの同級生と忘年会をしておりまして、晩ご飯を食べてたんてすが友達がスマブラしようぜーということでごはん食べたあとスマブラしてたんてすよ。

朝5時半まで

土曜日運転で大阪なのに何やってんだって話しですが38歳でもこれくらいはできるというのを知ってもらえたら良いんじゃないかと(笑)。

ぼくがタフな可能性もありますかまあそれは置いておいて朝6時就寝から4時間後起床て準備して大阪へ。

今回の大阪旅行の目的なんですが普段からいつもお世話になっているディスコードサーバのころじさんからお声がけをいただきオフ会という形で参加させていただく事になりました。

オフ会となると昔お世話になっていたNO WAY OUT(知ってる人は知っている) のオフ会以来か。10年振り。感慨深いですなぁ( ˙-˙ )。エスパーさんとか元気でやってんのかな。

とか昔を思い出しながら出発。

徳島から大阪まではGoogleナビで1時間58分って書いてあったんですがGoogleさん速度規制守らずに走れば到着するって事ですかねぇ()。

安全運転で途中淡路のサービスエリアに寄って休憩してから再び出発。

あ、そうそう。淡路寄ったしせっかくなので

玉ねぎ入った謎の串食べました。440円くらいして泣きそうになりました。

あ、美味しかったですよ!!!

というかこういう観光料金というか慣れないんですよねー。440円もあったら晩ご飯満足に食べれちゃうなーとか思ってしまうのでなかなか贅沢だから使っちゃおーとか思えない性格。貧乏性でござる(・ω・)。

玉ねぎカレー食べても良かったんですが睡眠時間を考えてお腹いっぱい食べる事を避けてお昼はこれでおしまい。

大阪へ向かって行ってる途中確か前回の脱出ゲームで大阪に行った時もそうなんてすがなんか有料道路で絶対混むところがあるんですよね。

それもあって大阪の市街地に到着するまでに2時間半くらいかな?かかりましたねー。

とりあえず無事故で着いたのでホッと一息。

そこからころじ荘の主ころじさんと合流することに。

というかですねー。大阪駅の人の量は相変わらずえげつなかったですね。

横断歩道で歩く人の数は徳島の100倍はいますね、それも絶え間なく。

車を走らせるにしても人人人。本当に圧巻。

なんとか合流を済ませて同じころじ荘オフに参加しているてぃんさんとRさんとも合流。

4人になってからはポケモンセンターに行きました。

脱出ゲームで訪れた時は行けなかったので非常に嬉しかったですねー。

あんまり時間も無かったので写真はこれ1枚しか撮れなかったんですが準伝3鳥がお出迎えしてました。

ファイヤーが1番好きかもですがみんなかっこいい。他にも撮影スポットはあったんですがこの後スマブラをレンタルスペースを借りてする予定だったのでこの場を惜しみながらも移動( ˙-˙ )。

で、夜からスマブラオフ。途中だんごむし先生と合流して5人でスマブラ。

スマブラ発売当初幼馴染と集まって7人スマブラだったかな?それをして以来だったので面白かったですねー。

差し入れで持ってきた徳島名産ザすだちです。

参加されていたみなさんにも大野のりを差し上げて一応徳島アピールをしましたが( ˙-˙ )。

徳島お土産S tierは大野のり1強寄りです。A tierはたくさんありますが徳島来たら大野のり買っていけばほぼ間違いありません。今日はこれだけでも覚えて帰ってください(業者)。

スマブラ後は解散してホテルへ。

大阪に来て懸念していた駐車場問題もてぃんさんに助けていただいたので解決して宿泊するカプセルホテルへー。

予約しないときついかなぁと思ってたんですが受付してる声を聞くと割と予約なしでの宿泊客が多かったですね。宿取れなくてもなんとかなってた感じがあったので今後の参考になりましたねー。

予約するに越した事はないんですけどね( ˙-˙ )。

そんなこんなで午前0時半に就寝1日目終了。

移動がほとんどだったのて文字が多い日記になりましたが2日目のUSJは写真多めになるので見てくださる方はお楽しみに!

それでは今日はこのへんで。