遅くなったけど1泊2日の大阪旅行に行った話しその2

スポンサーリンク
おでかけ

2日目の大阪のお話しです(^_^)。

こんばんは、きつねです( ˙-˙ )。

前回の日記はこちらから

遅くなったけど1泊2日の大阪旅行に行った話しその1
遅くなったけど1泊2日の大阪旅行に行ってきた話しPart1です。移動メインで文字多めです!

というわけで2日目。カプセルホテルでの目覚めからスタートなわけですが。

最近のカプセルホテルで思ったんですが寝る前に仕切りみたいなのがあって上から下に下ろして締め切る感じにして寝るのが多いと思うんですが朝起きて出発準備をするため廊下を歩いてたら

仕切り開けっぱで寝てる人いた

まあ確かに何もないよってアピールは凄かったのですがすてみの気持ちで就寝する覚悟は無いのでプライベート空間()はやはり欲しいなと思った朝1でした。

で、2日目のメインイベントはUSJ。

ぼくUSJに行った事無くて、「え、USJ行ったことないんですか!!!」みたいな事を一生言われ続けて来たのでそれも今日で終わりよぉ。

意気揚々とRさんとだんごむし先生をホテルに迎えに行きいざ出発。

日曜日の朝の大阪、あまりにも運転しやすい。

まあUSJに向かう道で大きなモニュメントがあるわけでも無かったので本当に車通りも少なく、USJ行きのバスによく会ったくらいの印象でした。

駐車場入る前にバス専用の駐車場に釣られましたが無事到着(^_^)。

ころじさんとも合流して4人で入口前。

おーおー、マリオが輝いとる。

入るとすぐにでかい地球儀。

アミューズメントパーク来た感あるなぁ、これ( ˙-˙ )。

色々と見知らぬ方に写真を撮ってもらいながらゲートへ。

朝の開園10時前でしたがもうすごい人でしたね。

楽しい空間がこれから始まる前で言うのも良く無いんですがゲート通るだけで実は9200円くらいかかるんですよ。もうこれ関所通るのに通行手形持ってく感じの気持ち。

でもその入場料でも高いと思えないほどに満足度の高いパフォーマンスが用意されてあったり乗り物だったりテーマパークを見れたり。

こういうドキドキだけでもこの価値はあるんだなぁとすごい思いましたね。

徳島で入場料9200円かかる場所があったら詐欺だと思っちゃうから。

入ってすぐにショップがありまして、こういう場所だし被り物買うかーってことで、

クリボー買いました。

被り物ってその日買ってそのまま用済みって事が多いんですかこいつは今我が家の座布団になっております。割と良い(・ω・)。

そういや

色々ところどころでキャラクター隠れてました。見てるだけでおもろい。

で、最初に行ったのはハリーポッターエリア。

ハリーポッター1ミリも知らないミリ知ら勢なんですが雰囲気すごかったですねー。

ファンからするとはしゃぐポイントかきっとあちこちあったと思うんですがハリーポッターエリアを歩いてる時あまりにも天気良すぎて金色のハリーポッターエリアだわこれって感じながら歩いておりました。

ここがハリーポッターエリアの入り口だったかな?というか天気良いっすよねー。この日。寒かったけど( ˙-˙ )。

本当にミリしらなので多分うおおおおって思える汽車のような気がする。逆光に敢えてしてみたけど割とちゃんと写ってますね。迫力あった。

ついでに徳島にも徳島城公園内に汽車置いているし、なんなら走ってるので興味ある方は是非( ˙-˙ )。

ミートパイかな?

700円で買いました。

このミートパイの隣に綾鷹売ってたんですがハリーポッターの世界観に綾鷹あるのを見てコカコーラってすげぇなってなりましたね( ˙-˙ )。

そこからハリーポッターなんたらライドに乗りに行きましたー。

事前にexpresspass買ってたからスイスイと行けたんですが凄い人気でしたね。普通に並んだら1時間以上待つくらい人はいましたね。

10分くらい待ってたんですがその間にビリケンさんみたいなのがあったので撮影。

これもきっとハリーポッター知ってりゃわかるんですがぼくからしたらビリケンさんにしか見えなかったすまぬすまぬ(´・ω・`)。

あ、で乗ったんですよアトラクション。

いやあれ映像の迫力がすごくて1分くらいうおーってびっくりしまくってたんですが

3D酔いした

なんか調べたらユニバの中で1,2を争うほど酔いやすいらしくてぼく自身3D酔いしない方だと思ってたんですがそうでは無かったですねー。

この日はちょうど寒かったのもあって風に当たって1時間ほどでなんとか回復。

あの時は皆々様ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)。

ハリーポッターエリアが広かったのもあって午前の部はこれにて終わり。

ぼくはお昼食べると口からバイオバザードしそうだったので控えて散策しておりました。

お昼からはパレードを観たんですがそれは次の日記に書いていきましょうかねー。結構長くなってしまったので(^_^)。

それでは今日はこのへんで。